人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
ノウゼンカズラ
 
ノウゼンカズラ_f0029921_21182014.jpg

ノウゼンカズラの花も、まさに「夏の花」ですね。日差しを受けて、満開になりました。

こちらのお宅は、棚をつくってその上に花が咲くようにしてあります。こんな風に見事に咲いているのを見ると、なんだか豊かな気分になります。
by wyenu | 2010-06-26 21:21 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-06-27 08:45
ノウゼンカズラですか~もう夏なんですねⅡ(^^)
こちらの地方ではもう少し経ってから咲き始めます。
丁度お盆あたりが盛りです。
都会から故郷へ帰ってくる人たちを迎えるような華やかな賑やかな花です。
Commented by wyenu at 2010-06-27 09:13
ノウゼンカズラは、ほんとうに華やかな花ですね。
オレンジと黄色、ビタミンカラーです。

お盆・・・
思い出すのは、盆踊り大会とじゃんがらの音。
子供のころの記憶です。

こちらの盆踊りでは、
フォークダンス(マイムマイム)とか演歌(好きになった人)が流れたりして単に「楽しいお祭り」なんですよ~
「情緒」はどこへやら。

<< ナツツバキ ネムノキの花、満開 @新宿中央公園 >>
<excite  ブログトップアウト