人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
ナツツバキ
 
ナツツバキ_f0029921_20114247.jpg

夏らしく、涼しげな咲き様のナツツバキ。
盛者必衰の理の沙羅双樹の花、ですね。

先日閉店したスーパーのあとに、別のチェーンのスーパーが開店しました。重たい食料品などは、やはり近いところで買えるとありがたいので、大歓迎です。

商品を並べる棚や、冷蔵・冷凍ケースなどはそのまま使われているので、配置がほとんど同じで、迷わず買い物が出来そうです。でも、やはりチェーン店の個性というのはあるのですね。同じ場所にあっても数も種類も並べ方も違います。今度はセルフレジもないし・・・。
by wyenu | 2010-06-27 20:23 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-06-27 20:57
夏になると重い買い物荷物が増えます。
ビールしかりペットボトルの2リッターのお茶しかり(笑)
坂道で手に持った袋が重い、指に食い込む、時にはリュックに背負って背中が汗ばむ・・・
しかし冷たい彼等が咽喉を通り過ぎる時、そんな事は雲散霧消、人間ってバカですね~
バカで居られる為にシゴトしているようなモノです(^^)
Commented by wyenu at 2010-06-27 21:48
暑い中を汗水流してこその冷たい飲み物、なのですよね~
ず~っと空調の効いた部屋でのんびり過ごしていた時に比べたら、
格段のおいしさ、ですもの。

「遊ぶ金ほしさに」のあとに、
「強盗」なんていうのは困りものですが、
「冷たい飲み物ほしさに働く」なんていうのが、
とってもいいんじゃないかと思います。

近頃はあんまり遊ばないので、
クリームあんみつほしさに働く、
魚久の西京漬けほしさに働く、
ゆっくりと散歩したさに働く、
仕事がおもしろいから働く・・・
今の私の仕事は、ほとんど遊びみたいな中味だし。
必死で遊んでいるのかもしれません。
<< アジサイ ヤエカシワバ ノウゼンカズラ >>
<excite  ブログトップアウト