人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
葵の花
 
葵の花_f0029921_21231466.jpg

「この紋所が目にはいらぬのか~~」の葵のご紋の「葵の花」。
八重のものや、色がピンクや紫や赤いものがあります。
写真のように、一重で白いのは珍しいのではないでしょうか。

こう暑い日が続くと、白くて清楚な花を見て、涼しげでいいな~なんて思ったりしています。
by wyenu | 2010-08-22 21:28 | photolog | Comments(4)
Commented by boxycat at 2010-08-23 21:22
控えおろう~!

はは~っm( )m

亡くなった祖父が大好きなTV番組でした。
勧善懲悪、見ていてスッキリするのでしょうね。
相撲も大好きでした!
勝ちと負けがはっきりしていているからでしょうね。

今は曖昧模糊の時代ですね~
Commented by wyenu at 2010-08-24 00:10
「結果がわからないから好き」と
「結果がわかっているから好き」という
まったく反対のことがどちらも真理なのでしょうね。

一昨年亡くなった私の父も、
「ひかえおろう~」を見ていました。
「働く人」だった時代には、そういったテレビ番組にはまったく関心がない人でしたが、定年退職後は、時代劇や演歌やお相撲を好んでいました。どうしちゃったのかしら、と不思議な気がしていました。

確かに、曖昧模糊。
運動会も、順番を決めないというし・・・。
子どものころに、ちゃんと負けを知っておくことは、
すごく大事なことなのに。
と、おとなになってすっかり負け組代表の私は思うのでした。
Commented by boxycat at 2010-08-24 06:14
おたのしみはこれからさっ(^^)

きっと御父様は物事の順番を、わきまえていらしたのでしょう。
勤め人として自分を律して家族の為に働くのを最優先し、定年後は自分の楽しみを
ココロ行くまで堪能する。
人生に負け組みも勝ち組もありません。
大海原を伝馬船で漕ぎ出すか、大型客船に身を委ねるかの違いでしょう。
ささやかな人生にホンのちょっとの幸せを感じられるなら立派な勝ち組だと思います。

定年後が楽しみなbでした~(笑)
Commented by wyenu at 2010-08-24 22:16
父は、陸軍士官学校などというところで軍人になる勉強(?)をしていたようです。卒業前に戦争は終わってしまったようですが、頑固が洋服を着て歩いていたような人で、ハタで見ていては、もっと人生を楽しんだらいいのにな~などと感じていました。たぶん、「楽しむ」ということが得意ではなかったように思います。

boxycatさんの定年後は、楽しそうですね~
きっと、周りの人を暖かくつつみ楽しい気分にしていかれるのでしょう!

「負け組」を宣言している私は、にこにこしていますよ~
「負け」の価値判断は、世間一般のもので、私のじゃないから。
嵐の中の伝馬船で、ヒラヒラふわふわしていますが、
その分スリリングでおもしろい人生になったなあと感じる毎日です。
コメントをいつもありがとうございます~~~
<< アサガオ 白百合 >>
<excite  ブログトップアウト