人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
実りの秋 ~無花果(イチジク)~
 
実りの秋 ~無花果(イチジク)~_f0029921_21554196.jpg

昨日は我が家の渋柿をご紹介しましたが、今日はイチジク。これはウチのではありません。

雨上がりで雫が光っていて、なんだか一層おいしそう! そろそろ食べられそうではありませんか~

下は、ツタが茂って、スノウマンの様になってしまいました。元は何の樹だったのか、記憶がありません。深夜、人が見ていないときには、歩き出しそうですっ!

実りの秋 ~無花果(イチジク)~_f0029921_21555964.jpg

by wyenu | 2010-09-28 21:59 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-09-29 06:04
イチジク、美味しそう!(^^)
もう少しかな?真ん中の口が開き始めたら食べ頃でしょう~
捥いだお尻の方から皮を剥くと簡単に剥けます。
果肉は少し酸っぱくて、プチプチして・・・・
ヨダレが出てきました~
イチジクの木にはカミキリムシが潜んでいるのですよ。
木にカジッた木くずが付いているので分かります。

リーフマン?
右の方向に歩き出しそうですね。
Commented by wyenu at 2010-09-29 07:34
今年の暑さは、植物にとってはおおむね「ヨシ」ということだったのか、実はたくさんなり、木々はどっさり茂っているように感じます。

お彼岸後に、急に気温の低い日が続いているのですが、これはどうでしょうか。人間の方は、あまり急な変化にはついて行きにくいのですけれど・・・。

カミキリムシ。白いポツポツと角があるんですよね。
ほんとうに紙を切るんだろうか・・・
<< 実りの秋 ~ブドウ~ 実り ~柿~ >>
<excite  ブログトップアウト