人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
キルタンサス
 
キルタンサス_f0029921_2228497.jpg

ヒガンバナ科「キルタンサス」。
ダイエットしすぎじゃないか、というくらいにスリムで、
ひゅーっとしています。
南アフリカ原産です。

植物は、世界を渡って、それぞれ住みやすい場所で根をはっていくのですね。遠いところからようこそ、というものもたくさんみかけます。

南アフリカから、船で?飛行機で?
ようこそ!
by wyenu | 2010-12-23 22:43 | photolog | Comments(2)
Commented by boxycat at 2010-12-24 18:49
キルタンサスさん、ようこそ日本へ!(^^)v
極東の島国の住み心地はどうですか?
南アフリカは恋しくありませんか?
あなたの第2の故郷になって欲しいジャポーネからでした~
草木を愛する愛でるニンゲンは日本にもいますよ~(^^)
Commented by wyenu at 2010-12-24 22:03
この植木鉢のキルタンサスは、
昨年もこの時期、この場所に咲いていました。
そのときは、名前がわからなかったのですが、
今年は、花屋さんでもネットでもすぐにわかりました。
居心地、良かったかな。

花を正面から撮っても見たのですが、
ボケボケ写真になっちゃいました。
すごくかわいらしい咲きようだったので、残念!
風が強かったし・・・。
<< Merry Christmas! セイタカアワダチソウ >>
<excite  ブログトップアウト