人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
青い花 ~クレマチス、ワスレナグサともうひとつ
 
青い花 ~クレマチス、ワスレナグサともうひとつ_f0029921_19433891.jpg

今日は青い花特集!
まずはクレマチス。パン、パン、パン! 元気いっぱいに陽射しを浴びています。
この紫に近い青い色は、桔梗の花に似ていますが、こんなふうに開くと印象がぜんぜん違いますね。

先日アップした白いクレマチスはこちらです。

青い花 ~クレマチス、ワスレナグサともうひとつ_f0029921_19441431.jpg

こちらは、ワスレナグサ。
わたしを忘れないでね。小さい声でつぶやいているような。

青い花 ~クレマチス、ワスレナグサともうひとつ_f0029921_19433423.jpg

横浜公園の近くの花壇に咲いていた青い花です。名前がわかりません。ワスレナグサほどではありませんが、2センチくらいの小さい青い花。「あお~~~」という青ですね。

今日アップした花は、この2週間ほどの間に撮った花です。
今週は、雨や曇りの日が多かったですが、明日、明後日は晴れるとか。散歩出来るなあ、とうきうきしてしまいます。
by wyenu | 2011-05-13 23:59 | photolog | Comments(0)
<< カエデの翼果(よくか)とスイレ... アジサイの花 >>
<excite  ブログトップアウト