人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
ミズヒキはぷつぷつしたちいさな赤い花
 
ミズヒキはぷつぷつしたちいさな赤い花_f0029921_22253479.jpg

ミズヒキの花です。
熨袋の水引に似ているというのが名前の由来。
ぷつぷつの赤いちいさな花がかわいらしいこと。

ピントが合っていない写真でごめんなさい。

ミズヒキはぷつぷつしたちいさな赤い花_f0029921_22253875.jpg

ちなみに、水引は、和紙をこよりにして、水糊を引いたもの(貼ったもの)ということから、水引というようです。私はこのかわいい花に、惹かれますけど。
by wyenu | 2011-10-14 22:37 | photolog | Comments(0)
<< 横浜で「あかいくつ」にのってみるの巻 レッサーパンダがかわいらしい! >>
<excite  ブログトップアウト