人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
カネノナルキ(金のなる木)の花 かわいらしいピンク
 
カネノナルキ(金のなる木)の花 かわいらしいピンク_f0029921_217372.jpg

カネノナルキ(金のなる木)の花です。

カネノナルキ(金のなる木)の花 かわいらしいピンク_f0029921_217152.jpg

かわいらしいピンクの花なのに、なんだかそぐわない名前。英語では「dollar plant」で、葉が硬貨に似ていることからの命名だとか。
和名のほうは、葉の形からの命名ではないようですが。

我が家にも二鉢あるのですが、今年はどちらも咲きません。これは、ことしは、「ならない」のかなあ。でも、満開だった一昨年も、特に金運抜群ではなかったけれど。
by wyenu | 2012-02-18 21:22 | photolog | Comments(0)
<< 紅梅、白梅咲き始めまして 横浜 山手公園で水仙の花が満開です >>
<excite  ブログトップアウト