人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
う~、ワン!ハンドレッド ポイント(路上観察その2)
 
門前の何か
今年のゴールデンウィークは、好天に恵まれた日が多く、散歩好きのわたしにとっては、本当にありがたいことでした。
人混みを避けて、大通りをちょっと入った道で、あるお宅の門の前に、なにやら小さな「もの」を見つけました。写真の中央より下の方です。

ブロンズの犬
近づいてみると、なんと門にタチ○○をしている犬!!右足をちょっとあげて、門柱に……。キリッと上げた顔は、なかなかに凛々しい、などと観察していたら、なにやら気配を感じ、門の中に目をやると、

本物の犬真っ黒な本物の犬が居るではないですか。置物の何十倍かの大きさの真っ黒な犬は、わたしに向かって吠えるでなく、愛想をふるうでもなく、泰然自若。ブロンズのミニチュア犬から本物の大型犬への視線の動きは、物語です。
このお宅の方の「散歩人」に対する語りかけに、100点満点を差し上げたい気分になりました。
by wyenu | 2006-05-07 17:44 | photolog | Comments(0)
<< 藤の花見 春の心はのどけからまし >>
<excite  ブログトップアウト