人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Webデザイナーwyeです。「ちょっとお茶」の気分でphotologなどご覧くださいませ
レモンの樹に実がなった
 
レモンの樹に実がなった_f0029921_20273096.jpg


レモンの樹に実がなった_f0029921_20274391.jpg


レモンはミカンの仲間なのは知っているので、その実がどう成るか、予想がつかないわけではないのですが、初めてちゃんと見て、ああそうなのねえ、でした。写真は、大きなおうちの庭になっていたものです。私だったら、早速収穫して、砂糖漬けにしたり、ホッとレモンにしたりすると思うのですが、こんな樹のあるお宅では、毎年のことで珍しくもないのかなあ。

お庭に実がなるって言うのは、ほんとうに良いなあと思います。季節を感じられるし、成長を見ていると、自分も生きているという実感があるように思います。パソコンに張り付いて暮らす毎日なので、なおのこと、そんなふうに感じるのかもね。
by wyenu | 2008-01-07 20:36 | photolog | Comments(0)
<< 誰よりも壁を愛するネコ DREAM ANGEL! >>
<excite  ブログトップアウト